ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ささきしょうこが暫定首位発進、大改革で尻上がりに成績が向上(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<ほけんの窓口レディース 初日◇12日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,308ヤード・パー72)>

撮れたて写真をコースからお届け!話題のセクシークイーンを見るなら「ライブフォト」

雷雲接近のため長時間にわたり中断、そして中断明け早々に降雨によるコースコンディション不良のためサスペンデッドとなるなど波乱の幕開けとなった「ほけんの窓口レディース」。その初日、暫定ながら首位に立ったのは3アンダーまで伸ばしたささきしょうこだった。

1番から出たささきは3番でバーディを先行させると6番でもスコアを伸ばす。だが9番のティショットを打ったところで中断に。だが、約4時間半後に放った2打目を手前の傾斜に当てて右3mにつけてバーディを奪取。「風と雨で大変でした。100ヤードくらい飛ばなくなってた」と苦しみながらも10番、11番とパーとしたところで2度目の中断。そのままサスペンデッドとなった。

ささきは「去年初優勝してから優勝争いが少ない」と感じていた。加えて「ダイキンオーキッドレディス」で同組となった葭葉ルミ、穴井詩に50ヤードも置いていかれて「2人とも飛ぶ方だけどあまりにも置いて行かれた」と愕然。この2つをきっかけにある決断を下す。

それはクラブ契約をフリーにしてもらうこと。契約を結んでいたメーカーはささきのために何本もクラブを用意してくれたが、どうもかみ合わず。また「小さなスイングになっていたのでフォローのアークを大きくしました」とスイングを変更したこともあり、パター以外の全てをスイッチした。

スイング変更にクラブ変更。大きな改革に予選落ちが3試合続いたが、徐々にアジャストしてきたことで成績は尻上がりに向上。先週のメジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」では8位に入るなど手ごたえはつかみつつある。

そしてこの日は暫定ながらも首位発進。「こんなに早く結果に結びつくとは思わなかったです。まだ調整段階ではありますが、今はウェッジも自信を持って打てるようになっている」とささき。今のスイングとクラブで難コース・福岡カンツリー倶楽部 和白コースを制することができれば自信は確信に変わるはずだ。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

-未分類

関連記事

no image

横峯さくらが宮里藍引退にコメント「強さと優しさを持つ藍ちゃんを心から尊敬」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 引退表明について引退を表明した宮里藍について横峯さくらは29日、自身のブログを更新し現在の心境を語った。 藍ちゃん今日会見 プロ生活を振り返るフォトギャラリー公開中 …

no image

ロリー・マキロイが肋骨の故障再発か(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 世界ランキング2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は15日(月)、同日に受けたMRI検査で肋骨付近に損傷が見つかったことを明らかにした。マキロイは …

no image

全米OP出場権まで1カ月 トップ60位の争いは?/男子世界ランク(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 16日付の男子ゴルフ世界ランキングが発表された。前週出場のなかったトップ5に変動はなかった。松山英樹は2月26日から8週連続で4位をキープ。11位だっ …

no image

2年前の悔し涙は「もう忘れました」 松森彩夏が4位の好発進(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 初日(21日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6367yd(パー72) 【画像】完全回復に6カ月の元 …

no image

昨年覇者・池田勇太が国内初戦!海外の強者としのぎを削る(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <パナソニックオープン 事前情報◇18日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,130ヤード・パー71)> 稲村亜美がアレコレ聞いちゃいます!男子プロ一の“神スイン …