ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

優勝絶望4パットで「かき消された」イーグル…松山英樹は10差28位に後退(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<マスターズ 3日目◇8日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

松山英樹がダブルボギー…最終18番を360度カメラで撮影したら難しさがわかった

予選ラウンドとは打って変わって快晴微風で行われた第3ラウンド。16位タイから上位進出を狙った松山英樹は、1イーグル・1バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの2オーバー、”74”とスコアを落として通算4オーバー、首位と10打差の28位タイに後退した。日本勢悲願の初優勝は厳しい状況となった。

まさかの結末だった。「(ショットの)状態が上がってこないのが、そのまま出てしまった」という前半、パーオンしたホールが3ホールしかなく、2番、6番、7番でボギーをたたき、3つスコアを落とす。

それでも、後半に入るとショットの調子が上向いた。強烈な左ドッグレッグの10番は、3番ウッドでコースなりにフックボールを打ちフェアウェイをとらえると、174ヤードの2打目を1・5メートルにつけて、この日初バーディ。15番(パー5)はティショット319ヤード飛ばすと、ピンまで205ヤードの2打目は2・5メートルにつけてイーグル奪い、一気にスタート時の通算2オーバーに戻した。

気分よく上がり3ホールに入り、ショットも上々。しかし、16番は5メートル、17番は4メートルのバーディチャンスにつけたが決められない。迎えた18番。ピンの左下10メートルに2オンするも、3打目はカップの右をかすめて2メートルオーバー。4打目はカップの右を抜けて1・5メートルオーバー。5打目もカップの右を抜けた。6打目で50センチを沈める。グリーンの周りを埋め尽くしたパトロンもどよめく4パットで、今大会3つ目のダブルボギーを喫した。

まさかの4パットに「(ラインの読みも、ストロークも)入らなかったのでどっちも」というミス。マスターズ6回目の出場で、15番で初めてイーグルを奪ったが、「最後かき消されましたね」と肩を落とした。この4パットが象徴するように、後半チャンスを多く作ったが、パットが決まらずに追い上げムードの足を引っ張った。パッティングの感触は悪くないが「これだけ入らなければ意味がない」とあきれる。

「最低でもアンダーパーにはもっていきたかったけど、バーディがこなかった。(優勝の)チャンスはないですけど、しっかりといいプレーをして終わりたいと思います」と最終日を迎えるが、状態が悪いというショットは後半に入って復調気味。「感触は悪くない」というパットとかみ合うのを願うばかりだ。

【第3ラウンドの順位】
1位T:セルヒオ・ガルシア(-6)
1位T:ジャスティン・ローズ(-6)
3位:リッキー・ファウラー(-5)
4位T:ジョーダン・スピース(-4)
4位T:ライアン・ムーア(-4)
4位T:チャーリー・ホフマン(-4)
7位:アダム・スコット(-3)
8位:チャール・シュワーツェル(-2)

11位T:ローリー・マキロイ(E)他
28位T:松山英樹(+4)他

いま、話題になっている・・・
Enjoy Golf Lessons PART.7をご存知ですか?

その効果についてもですが、
有限会社バジックさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

-未分類

関連記事

no image

ルーキーの小祝さくらを称賛した大山志保が4位タイから好発進!(ゴルフ情報ALBA.Net)

<北海道meijiカップ 初日◇4日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)> 「私、実はホステスなんです!」優勝した暁には…? 国内女子ツアー「北海道meijiカップ」の …

no image

松山英樹がFedExランク2位に復活!ツアー2勝目のキム・シウは111人抜きの21位(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <FedExカップポイントランキング> 米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」終了時のFedExカップポイントランキングが発表され、松山英樹がジャステイン・トーマ …

no image

レキシー・トンプソンが4週間ぶり出場 日本勢は野村、美香、畑岡が参戦(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国女子◇ボランティア・オブ・アメリカ テキサスLPGAシュートアウト◇ラスコリナスCC(テキサス州)◇ 【画像】こんなレキシーの姿は見たくなかった …

no image

ピンを狙う選手の迫力を体感、16番パー3が“ザ・ギャラリーホール”に(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <パナソニックオープン 事前情報◇19日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,130ヤード・パー71)> 稲村亜美が受講生に!?田島創志“先生”が教える男子ツアー …

no image

ヴィーナスvsムグルサ 決勝、日本時間15日の22時開始予定<女子テニス>(tennis365.net)