ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

気がつけば1打差2位 昨年覇者レキシーの“余裕しゃくしゃく”(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 3日目(6日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6670yd(パー72)

【画像】ぐいぐい迫ってきた!3日目の赤いアン・シネ

大会連覇に向けて、世界ランキング5位のレキシー・トンプソンが着々と浮上してきた。ムービングデーに5バーディ、1ボギーの「68」。首位と1打差の通算5アンダーまでスコアを伸ばし、2年続けて最終日最終組でプレーする。

強風がピンフラッグを揺らし、松の枝から飛ぶ黄色い花粉がコース上を舞い踊る。平均スコア「74.3029」という難コンディションの中、「とても良いラウンドだった」とトンプソン。「リラックスしてできたし、前向きな気持ちでやれた」と、この日ベストの4アンダーに会心の笑みを浮かべた。

5番(パー5)では2打目を大きく左に引っ掛けて、3番のバンカーに入れたが、そこから難なくパーセーブ。12番(パー5)でも左ラフからの2打目を3Wでグリーン右手前の池に入れ、「馬鹿な選択だった」と苦笑を浮かべたが、ドロップ後の4打目を1.5mにつけてきっちりパーを拾った。

ダイナミックさと小技がかみ合うゴルフ。終盤16番ではフェアウェイからの2打目をバックスピンで2.5mにつけてバーディとし、続く17番(パー5)は、2打目でグリーン奧まで運ぶと、アプローチを2mに寄せて連続バーディとした。この日のパット数は「23」。死角は見えない。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

-未分類

関連記事

no image

ゾーン入った圧巻9バーディ!宮里藍は6位フィニッシュ「確信に変わった」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日◇21日◇中京ゴルフクラブ石野コース(6,401ヤード・パー72)> 優勝は上田桃子 歓喜の瞬間をLIVE配信中! …

no image

ネスレ招待の出場選手32名が決定 ホスト片山晋呉は熱戦を「期待して見て欲しい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯 事前情報◇8日◇恵庭カントリー倶楽部> 松山英樹、米ツアー会場でも大人気! ネスレ日本株式会社は8日(水)、17日(木)から4 …

no image

<速報>石川遼はボギー先行 1オーバーで前半を終える(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <バレロ・テキサス・オープン 初日◇20日◇TPCサンアントニオ(7,435ヤード・パー72)> 厳しい表情を浮かべる石川遼 復調はなるか…? 米国男子ツアー「バレ …

no image

【速報】池田勇太は通算イーブンパー スコア落とすもバーディ締め(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 最終日(14日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72) 「ザ・プレーヤーズ選手権」のフォトギャ …

no image

「アーニーならどうする?」スピースが初日41位から4位で最終日へ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))