ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

「将来的にはグランドスラム」メジャー2勝、鈴木愛の野望(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 事前(3日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6670yd(パー72)

【画像】前夜祭でドレスアップ イ・ボミら女子プロフォトギャラリー

過去3年間、計12回のメジャー大会(公式戦)で優勝経験のある日本人選手はわずかに3人。そのうち、唯一複数回優勝を果たしているのは、14年、16年の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」を制した鈴木愛、ただ一人だ。

前週「サイバーエージェント レディス」はプレーオフで惜敗した。それでも、「これまでの優勝争いで、一番いいゴルフだった」という自負がある。「良い意味で私らしくなかった(笑)。バーディを獲っても“よしっ”ってならず、ボギーを打っても“はぁー”ってならない。フラットにできたと思う」と、感情的なアップダウンのなかったことがポイントだ。「自分がキレると、相手にチャンスがあると思われてしまう。スキをみせずに納得のゴルフができた」と、新境地を開拓した。

直近3試合は、4位→3位→2位と尻上がり。その好成績を支えている原動力のひとつが、現在ツアー1位のバーディ数だ。今オフに集中的に取り組んだというウェッジの精度を上げる作業。米国アリゾナ州で1カ月弱の合宿を積み、戻った日本で芝に慣れてきたのが3試合ほどこなしてから。ロフト角50度、54度、58度と3本を入れているが、「以前は“寄らなくて、パターが入ってバーディ”だった。いまは、“バーディチャンスについて、バーディを決められるようになった”」という変化がある。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

-未分類

関連記事

no image

<速報>午前組の日本勢がスタート!谷原秀人はバーディ発進(ゴルフ情報ALBA.Net)

<全米プロゴルフ選手権 2日目◇11日◇クエール・ホローC(7,600ヤード・パー71)> 上々のスタートを切った日本勢の勇姿はフォトギャラリーで! 今季のメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」の第2 …

no image

復帰戦の世界1位DJは猛追2位 第5のメジャーへ「問題は何もない」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

宮里藍は117位 日本勢14番手/女子世界ランキング(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 29日付の女子ゴルフ世界ランキングが発表された。日本時間の同日、引退記者会見を開いた宮里藍は前週から2つ順位を下げ、117位となった。日本勢では14番 …

no image

昨年覇者・池田勇太が国内初戦!海外の強者としのぎを削る(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <パナソニックオープン 事前情報◇18日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,130ヤード・パー71)> 稲村亜美がアレコレ聞いちゃいます!男子プロ一の“神スイン …

no image

D・リングマースが首位キープ 今季3勝のJ・トーマスは予選落ち(ゴルフ情報ALBA.Net)

<クイックン・ローンズ・ナショナル 2日目◇30日◇TPCポトマック at アヴェニールファーム(7,139ヤード・パー70)> 【関連動画】ゴルフを愛する芸能人大集合!33人のスイングを一挙公開! …