ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

3勝目を挙げた野村敏京の一問一答「メジャーに近づけた」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<ボランティア・オブ・アメリカ・テキサス・シュートアウト 最終日◇30日◇ラスコリナスCC(6,441ヤード・パー71)>

野村敏京が3勝目!大会のハイライトを動画で

米国女子ツアー「ボランティア・オブ・アメリカ・テキサス・シュートアウト」の最終日。トータル8アンダーの単独首位からスタートした野村敏京は強風に苦しめられ、2バーディ・5ボギー・1ダブルボギーの“76”でスコアを5つ落とし、トータル3アンダーでフィニッシュ。同スコアで並んだクリスティ・カー(米国)にプレーオフに持ち込まれたが、6ホールに及ぶ死闘を制しツアー通算3勝目を挙げた。

以下は野村の一問一答。

(アメリカツアー3勝目、率直な気持ちは?)
今日24ホールプレーして、疲れたし、楽しかったし、ああ、またやっちゃったな~みたいな気持ちです。

(プレーオフ6ホール目の第2打、どんな気持ち、どんな選択?)
クリスティー・カーもフェアウェイの真ん中で、私も良いポジション。誰かがバーディを取らないと終わらないと思って攻めて、それが上手くいって良かった。

(クラブは?)
3番ウッド。

(グリーンに乗ったときは、勝ったと思った)
はい。

(強風の中、皆がスコアを崩した。大変だった?)
風で、結構グリーン上の距離感が難しかった。でも私には経験があるし、皆同じ条件、私は私で頑張ればいいと思ってやりました。

(全体を通して冷静にプレーできた?)
ですね。

(17番は苦しかった?)
16番がアゲンストだった。17番は番手ミス。昨日9番で打って奧の池に入った。今日も9番で届かなかった。フォローと思って打って、グリーンに行ったらアゲンストだった。でも結局は勝てたので、問題なしですね。

(17番の後の気持ちの切りかえは?)
人はミスをする。18番のパー5も残っていた。イーグルを取れば勝ち、バーディでプレーオフ。最後まで頑張らなければいけないな、と思ってプレーした。

(去年2勝、1年振りの3勝目、どんな意味を持つ?)
今年の目標がメジャー優勝、メジャーの前に優勝が来た。メジャーに近づけた気持ち。

(24ホールを1日でプレーしたのは、これまでで最長?もっと続いていても体力は大丈夫だった?)
はい、最長かな。あの後続いていても、明日に持ち越しても、同じ気持ちでやれたと思う。

(メジャーが目標?今日のタフなコンディションで勝てた事の意味は?)
コースコンディションはメジャーみたいだった。

(今季はこれまであまり上位フィニッシュがなかったが、今週はなにが違った?)
ただ楽しく、自分のプレーに集中できた。それが大事。その前はショットを考えすぎて、自分のプレーができなかったが、今週は自分のプレーが楽しくできたので優勝できたのではないか、と思う。

(17番のダブルボギーパットの前に何を考えた?)
皆同じ条件、だから(このパットを)入れるよ、大丈夫だよ、自分のできるゴルフを全部見せるよ、と考えて打った。

(それが18番のバーディーにつながった?)
私もそう思います。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

-未分類

関連記事

no image

財務アナリストvs.くまモン!?マスターズ・ローアマ争いの行方は…(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇メジャー第1戦◇マスターズ 3日目(8日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72) ゴルフの祭典!「マスターズ」のフォ …

no image

<速報>ジェイソン・ダフナーが単独首位!谷原秀人31位、池田勇太は69位(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <RBCヘリテイジ 3日目◇15日◇ハーバータウンゴルフリンクス(7,099ヤード・パー71)> アッ!コースにワニが!あれ、でもかわいい… 米国男子ツアー「RBC …

no image

キム・ハヌルがMVPレース首位浮上!上田桃子らトップ5は混戦(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <メルセデス・ランキング> 国内女子ツアー競技の各大会での順位や出場ラウンド数をポイントに換算し、年間を通じての総合的な活躍度を評価するメルセデス・ランキング。1位 …

no image

リャン・ウェンチョンがツアー2勝目に王手 小平智は大失速で18位後退(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <東建ホームメイトカップ 3日目◇15日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)> 稲村亜美が聞く!男子ツアーで一番の“神スイング”はだれ? …

no image

レクシーが単独首位発進!上原彩子が16位 連勝狙う野村敏京は出遅れ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <キングスミル選手権 初日◇18日◇キングスミル・リゾート リバーC(6,430ヤード・パー71)> セクシーウェアでおなじみのウィーら海外選手も!女子プロ写真を毎 …