ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

横峯さくらがようやく開花? 夫の助言で基本を見直し復調!(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<サイバーエージェントレディス 2日目◇29日◇グランフィールズ カントリークラブ(6,501ヤード・パー72)>

ハヌル、有村智恵から8頭身美女までお届け!2日目のLIVEフォトギャラリーはこちら

米女子ツアーを主戦場としている横峯さくらが、首位と5打差ながら7位タイに踏みとどまり、久しぶりの上位争いに顔を出している。目標とする米国での優勝はおろか、スポット参戦中の日本ツアーでも予選落ちを重ねていたが、「久しぶりに予選通過できてよかったです」と笑顔を見せた。

前半でスコアを1つ伸ばして迎えた10番パー5。3番ウッドで放ったセカンドショットがグリーンをとらえ、見事にイーグルを奪った。「あのセカンドショットは自信になりました」と上位争いに迫った。その後は3ボギーを喫し、首位との差は開いたものの、「今取り組んでいることができたのでよかったですね」と満足げだ。

「基本的なことで恥ずかしいんですけど」という今取り組んでいることとは、1ヶ月ほど前にメンタルトレーナーの夫・森川陽太郎さんとの会話で気づいた。「スイング中、テークバックで体重を右に乗せることです。これが左のままだと球が左右どちらにも曲がるんです」。横峯ほどの選手でも、小さなキッカケで大きく結果が変わるということ。10番のセカンドショットはそれが実践できた大きなショットだった。

「まだできたりできなかったり」と絶好調とはいえないが、それでも今日の1アンダーというスコア、そして予選通過に「少しずつ光が見えてきた」と、納得の表情。14年11月以来の優勝にはビッグスコアが必要となりそうだが、久しぶりにさくらが“満開”を迎える日を待っている人はきっと多いはずだ。

-未分類

関連記事

no image

<中間速報>福山恵梨、小野祐夢は共に出遅れ 石川明日香、北村響が首位並走(ゴルフ情報ALBA.Net)

<日医工女子オープン 初日◇1日◇八尾カントリークラブ(6,432ヤード・パー72)> あなたの“推しプロ”がきっと見つかる!現地よりLIVE写真をお届け! 富山県の八尾カントリークラブで開幕したステ …

no image

先週、宮里藍の代役務めた藤崎莉歩が試合で初エース!最終日だったら…(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

プロもホレる素質 杉原大河がローアマチュア獲得(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <関西オープン 最終日◇21日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)> 美人キャディと優勝カップを掲げる今平周吾 今大会一躍脚光を浴びたスーパージュニ …

no image

荒天により連日の順延 ヴィースベルガーが暫定首位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇欧州男子◇深センインターナショナル 2日目(21日)◇ゲンゾンGC(中国)◇7145yd (パー72) 【画像】元キングは欧州ツアーを最後に試合に出 …

no image

天才でも変人でもいいじゃないか!デシャンボーのハンチング帽と涙の理由(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))